SSR級三日坊主がこれからやるべきこと3プロセス

記念すべき第1回目、最初は誰でもやる気があります。まして三日坊主の初動は人一倍やる気に溢れています

 

1つ予言をしましょう。

3日以内にこの試みも失敗してしまうと―――。

 

そうさせないためにこれを始めたんですが

先にこう言っておくと安心できてしまう、悪い癖ですね。カッコ悪い。

 

勉強する習慣がなかったもので、毎日の積み重ねが苦手です。

人目にさらし、自分も読み返せてしまう、もしかしたらリアルと結びついてしまうというスリル。

読まれる前提で文章を書くのは、馴れていないとなかなか恥ずかしいのです。

 

目的は、長期間取り組んだことを作ること、三日坊主の初動のクオリティをできるだけ伸ばしていくことです。

 

  1. 毎日やることを一つ作る
  2. どれだけ意義のある時間かではなく、やったかやってないかで三日坊主になったか判断する
  3. 続かなかったら即やめる

 

だらだらしないことが1番のポイントでないかなと思います。

予言は当たるのか。明日からコツコツ頑張ることを始めてみよう。