21.6.27 本日のニュース

3日目、やはり「面白い」と思う記事がなくなっていっています…

私的年金、確定供出主流に」、「イスラエル軍初のAI戦」くらいですかねえ

セブンイレブンが前にスピードウェイ買収で、米当局の承認が突然得れなくなったって話題になってましたが、進んだんですね。よかったですね。

 

これまで割と新聞をしっかり見てきて思ったのは、意外とニュースは連続性があるんだなと思ったことです。昨日か一昨日か、中国の暗号資産採掘者はアメリカのテキサスかどこかに移ったという記事を見ましたが、今日もその内容が形を変えて出てきています。

イスラエル軍のAI戦も、昨日はトルコ製の小型無人機がリビアで使用された、という内容で関連性があります。

 

これまで私がニュースとしてみてきたものはすべて突発性のものだったんだな、と気付きました。

ニュースを読むと世界の流れがわかるって、こういうこと?